えりきこの空色日記

大学生ライターの日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

毎日日記2021/11/21

今夜は友人とカラオケに行くので、それまでに作業を進めたいと思います。 おはようございます。えりきこです。 今日やること 案件執筆 課題レポート執筆 テストライティングと本契約で作業量にかなり差があり、思っていたより作業時間にたいする単価が低いと…

毎日日記2021/11/20

今夜は魚料理が得意な友人宅でごちそうになるのでとても楽しみです! おはようございます。 本日もごきげんなえりきこです。 今日やること 案件執筆(3本) 各種勉強 1円以上の案件を4つほど契約することに成功し、順調に仕事を獲得できています。 一つ一…

毎日日記2021/11/19

学祭期間なので今日から5連休です! おはようございます。 えりきこです。 今日やること AFFINGER6ダウンロード・セッティング プログラミング学習 案件執筆 バイト この連休は、しっかり行動しつつ友達と遊んだりする予定です。。 今日も良い日になります…

毎日日記2021/11/18

朝起きて、ふとんからダイレクトにコタツにinしました。 おはようございます。 えりきこです。 今日やること 案件執筆 案件応募 ブログ執筆 プログラミング学習 朝マックにもっと”マフィン”ではなく”ハンバーガー”の商品を増やしてほしいです。 ハンバーガー…

毎日日記2021/11/17

猫舌(重症)なので、ホットドリンクはフタを開けてしばらく放置してからじゃないと飲めません。 おはようございます。 えりきこです。 今日やること 案件執筆 案件応募 授業 AFFINGER6を注文したので、あとは入金すれば導入できます!! 14800円…初期投資で…

毎日日記2021/11/16

部屋をきれいにしたので気持ちの良い朝を迎えられました。 おはようございます。 えりきこです。 今日やること 案件の修正対応 案件執筆 WordPressブログ開設 授業 有料テーマを購入して、いよいよWordPressブログを開設します! 今日も良い日になりますよう…

毎日日記2021/11/15

えりきこの空色日記のPVが100を達成しました! ありがとうございます。 えりきこです。 今日やること 案件執筆 案件応募 授業 香川旅行で1日に4杯のうどんを食べたので体調が悪いです… 今日も淡々と積み上げていこうと思います。 今日も良い日になりますよう…

毎日日記2021/11/14

旅行2日目の朝を迎えました。 香川の朝はひんやり冷え込んでおります。 おはようございます。えりきこです。 今日やること 案件執筆(1200字) 旅行から帰った後、体力があったら↑をやります! 香川のおすすめの観光地についても、近いうちにまとめようかな…

毎日日記2021/11/13

香川に飛び立とうとしている、えりきこです。 おはよつございます。 今日やること 旅行をたのしむ 朝から行くので作業はできません! その分昨日たくさん作業しました 明日帰って参ります〜 昨日、WordPressのレンタルサーバーと独自ドメインerikiko.comを獲…

ポートフォリオ

ポートフォリオをご覧いただきありがとうございます。 私、えりきこの経歴、スキル、ライターとしての実績などについてご紹介します。 【プロフィール】 【保有資格】 【使えるソフト】 【経験のある業務】 【執筆可能なジャンルについて】 【過去に作成した…

毎日日記2021/11/12

ブログを始めて1週間が経過しました。 おはようございます。 えりきこです。 今日やること 案件執筆(3~4本) ブログ記事執筆 セールスライティングの勉強 今週末は香川へ旅行に行くので、 今日中に作業を進めておきたいと思います! 今日も良い日になり…

【匿名SNS】GRAVITYの機能や特徴・課金の有無などについて徹底解説!

匿名SNSとして話題のGRAVITYの機能や特徴・課金の有無などについて解説します。

毎日日記2021/11/11

ポッキーの日ですね! 私はトッポが一番好きだったりします。 皆さんはポッキー派ですか、トッポ派ですか、それともプリッツ派…? おはようございます。 えりきこです。 今日やること 案件執筆(大量にあります) 読書(コピーライティング・webマーケティン…

毎日日記2021/11/10

明日あたり、WEBマーケティングの本が届くのでとても楽しみです。 おはようございます。 えりきこです。 今日やること 案件執筆 授業3コマ バイト(6時間シフト!) ライターの収益が無事にバイトの収益をまかなえそうなので、今日か次回のシフトで店長にバ…

【月2万円】私が一人暮らしで食費を抑えることに成功した方法

これから一人暮らしを始めようとしている、現在一人暮らしをしている方へ、食費を月二万円に抑えている私の節約術を教えます。

毎日日記2021/11/9

11月ももう9日なんて早いですね。 あっという間に年末がやってくる… おはようございます。 えりきこです。 今日やること 授業3コマ ブログ用記事執筆 案件がひと段落したので、後回しになっていたブログ記事を進めていこうと思います。 WEBマーケティングの…

毎日日記2021/11/8

おはようの時間ではなくなってしまいました。 こんにちは。 えりきこです。 今日やること 授業4コマ(1コマさぼりました) ブログ用記事執筆 案件→1500字×2本、テストライティング1本 webマーケティングの本を注文 早くポートフォリオを作りたいので、サン…

毎日日記2021/11/7

日曜日ですが早く目が覚めてしまったため、6:30~朝マックで作業をしています。 おはようございます。 えりきこです。 今日やること ブログ用記事執筆 案件執筆×2件 読書(ザ・コピーライティング) 「ブログ用記事」はポートフォリオに掲載予定のものです…

毎日日記2021/11/6

おはようございます。 今週は水曜日もお休みだったので、なんだかゆとりがあるような気がする えりきこです。 今日やること SEO・コピーライティングの勉強 記事執筆 10月の決算(支出の分類、月の収支の計算です) バイト 現在の案件 現在、テストライティ…

毎日日記2021/11/5

おはようございます。 今日も京都は秋晴れです~ 今日の予定 授業×2コマ SEOの勉強 買い物 今日も良い日になりますように。。。

自己紹介

えりきこです。 自己紹介をしようと思います。 大学に通いながらライターをしています。 大学では主に生物の勉強をしています。 趣味 ピアノ演奏、邦ロック、料理、読書、勉強、さんぽ ピアノはクラシックとか、知っている曲の耳コピをして遊んでいます。 私…